検索
  • tamanojc

ブロック懇親野球大会 決勝トーナメント

9月6日水島中央公園にて岡山ブロック会員懇親野球大会が開催されました。

準決勝は岡山青年会議所と対戦しました。ここまで劇的な逆転勝利で2勝するなど粘り強い戦いで勝ち上がってきた玉野青年会議所ですが、県内で1,2位を争う強豪岡山青年会議所相手に2-10で敗れました。

今年は武漢肺炎の影響で大会の規定が従来とは異なり、3位決定戦は実施されず、同じく準決勝で倉敷青年会議所に敗れた津山青年会議所と同率3位という成績に終わりました。

小萩キャプテン、朝田監督を中心に練習に励み、メンバーもこっそりバッティングセンターに通うなど真剣に野球に取り組むことが出来ました。

優勝された倉敷青年会議所の皆様おめでとうございます。また会場設営していただいた岡山ブロック協議会、井原青年会議所の皆様ありがとうございました。

余談になりますが、我が玉野青年会議所は近年では2015年の4位が最高成績でした。大会形式の違いこそあれ3位というのは最高成績なのではと思い、過去の資料を調べ、OBにヒアリングをしたところ、36年ほど前に玉野青年会議所は優勝しておりました。今年はその当時以来の快挙ではあります。ただ当時はその年より前にも2回ほど優勝しており、中国地区大会で3位になるなど約40年前に玉野青年会議所だいこんクラブ黄金期があったことを知り、OBの偉大さが身に沁みました。





26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年の挨拶

明けましておめでとうございます。 2020年はコロナの影響などもあり、円滑な活動ができませんでしたが、皆様より多大なご支援やご協力を頂き、一年間曲突徙薪の構えをもって無事終えることができました。 2021年度も引き続き玉野エリアのまちのため粉骨砕身して参りますし、活動内容もこちらなどでアップしていく所存ですので何卒宜しくお願い致します。